帰って来たカフェ長ブログ

〜暮らすように旅をして、旅するように暮らしたい〜

この度、7年ぶりにカフェ長ブログを再開いたします(緊張)

お越しいただきありがとうございます、カフェ長です。

 

持病の悪化に伴いカフェ共々永らくお休みしておりましたが、この度7年間ぶりに「カフェ長ブログ」も再開いたします。

( 旧ブログは閉鎖の予定です )

 

カフェの仕込みを終え、入口の照明を点けた後、お客さまがいらっしゃるまでカフェ長はカウンターの中で本を読んで過ごします。
最初のお客さまが帰られたら、次のお客さまがいらっしゃるまで、また本を読んで過ごします。
よって、おかげさまでいつも贅沢なほどの読書時間を頂いております。
ありがとうございます(涙)

 

せっかくなので、この時間に読んだ本のこと、また病気を通じて学んだこと、その他にも日々の暮らしや、旅先で感じたことや考えたこと、などなどを、ここに書き留めていこうかなと。

多くは、カフェ長流「 ご機嫌に生きていくための備忘録 」的なものであると思います。

誰も興味無いであろうカフェ長のプライベートを、つらつらと恥ずかしげもなく晒してきた以前のブログより、多少まともなブログに出来たらいいなと、思ってはいるのですが、どうなることやら(笑)

 

駄文乱文をご承知の上、気まぐれカフェ長にお付き合いいただければ大変嬉しいです。

何卒よろしくお願いします。

カフェ長